ポケモンGOの為に旅行をする人のブログ

ポケモンGOの為に観光地を回るよ!!!

【2016 9/4】東山動物園でポケモンGO

どうも皆さんポケモーニング。

これを書いているのは9月中盤ですが記事の内容は9月上旬です。

この頃にはもう小〜高校は授業が始まっている頃でしょうかね。

通学している学生を見て呟くわけですよ、ファイト^^ってね。

とか言ってても私も、もうすぐ学校が再開します。ああ夏が終わってしまう、、、

 

 

さて今回訪れたのは東山動物園です。

ご存知でしょうか、東山動物園。

愛知県にある動物園で、東海地方の方なら学校の遠足などで一度は行った事ある。といった感じの我々にとってはメジャーな動物園なのです。

 

地下鉄の東山公園を降りて歩くとそれは見えてきます。

f:id:fm_36:20160913182950j:image

 

入り口からみたストップはこんな感じです。

f:id:fm_36:20160913233304j:image

はいクッソ見にくくて全部見えませんねすみません。

これはほんの入り口なのですが奥へと進むにつれ多くなってきます。

写真はありません()

 

地図を見てみましょう。

f:id:fm_36:20160913232037j:image

 

動物のアイコンが見えますがそこにその動物がいるということです。

メジャーな動物達は大体いますね。

 

この動物園、実は植物園が隣接していてすごく広い土地なのですよ。

ポケストップが動物園だけでもなかなかな数があったので植物園も含めると物凄い数になるかもしれませんね。

 

今回は動物園ということで動物の写真でもあげていこうかと思います。

 

まず最初に目にしたのはサイ

f:id:fm_36:20160913232435j:imagef:id:fm_36:20160913232639p:image

 

サイホーンの元ネタでしょうかね。

元ネタだけあってサイの表面って実は凄くゴッツいんですね。

 

ゴマゾウ元いゾウさん

f:id:fm_36:20160913232547j:imagef:id:fm_36:20160913232946g:image

 

さて、この次のライオン展にこんなのが居ました。

 f:id:fm_36:20160913233313j:image

ゴルダック親子です。進化後ポケモンが出てくるとテンション上がりますよね!

(ライオン展ならガーディ出せよ、、、)

と心の声も有りますがライオン展の前の川?みたいなところにアヒルっぽいのが居たのであながち間違いでは無いっぽいですね。

 

では、ライオンです。

f:id:fm_36:20160913233522j:imagef:id:fm_36:20160913233531j:image

 

この日はなかなか暑かったからでしょうかねライオンがグターっとしてました。

グダグダなライオンは可愛らしいですね。流石はネコ科と言ったところでしょうか。

オスは檻の中に居ましたが雄叫びを出していて回覧者を驚かしていました。

カエンジシの元ネタでしょうかね。

f:id:fm_36:20160913233734j:image

 

 

お次は熊コーナーがありました。

4.5種類の熊が見ることができますよ。写真はその内の1種類。

熊といえば種類は違いますがリングマですね。

f:id:fm_36:20160913233939j:imagef:id:fm_36:20160913234045g:image

 

熊コーナーを見終わったところでお昼にしました。

この動物園にはラーメン、バーガー、たこ焼きetc...といった食べ物が多くあるのでは食事には困りません!

私が食べたのはハンバーガーでしたが、これはこれは美味しかったですね。ファーストフード展よりもボリューミーな感じがしました。

お昼を食べていると、、、

 

 

 

f:id:fm_36:20160913234416j:image

ピクシーが出現!!!

画像を見て貰えばわかりますが、僕はまだピクシーを捕まえていなかったのでこれには

f:id:fm_36:20160913234736j:image

 

 

さて無事ピクシーを捕まえ、昼食を終わらせたので次に向かいました。

 

 鳥コーナーがありましたがそれっぽいのはこいつですね。

f:id:fm_36:20160913234953j:imagef:id:fm_36:20160913235016g:image

ペリカン元いペリッパー

ペリカンって水辺のイメージがあったので展示されてた場所のカラカラ具合にはびっくりしました。

ペリカンポケモンを結構やってらっしゃる方には有名ですよね()

 

お次は北極コーナーですかね。

ペンギンさんとこんにちはです。

ペンギンと言えば御三家の1匹のポッチャマですね。

f:id:fm_36:20160913235206j:imagef:id:fm_36:20160913235251g:image

この中のペンギンにも色々種類が居て、どれがどれだか見つけるのがなかなか楽しかったです。

 

北極と言えば北極熊!北極熊と言えばツンベアー

f:id:fm_36:20160913235348j:imagef:id:fm_36:20160913235412g:image

 

 

お次はキリンさん

ちょうど私が見たときに餌やりの時間らしく、餌を食べている所が見ることが出来ました。

キリンリキの元ネタでしょうかね。

f:id:fm_36:20160914191127j:imagef:id:fm_36:20160914191130g:image

 

池周辺を歩いているとドククラゲを発見

f:id:fm_36:20160914191554j:image

流石は動物園の水辺でしょうか、進化後です。

しかし君は動物園よりも水族館に出現すべきだゾ。

 

お次は熱帯展?です。

こちらは男の子が好きそうな動物達がいっぱいみれますよ。

熱帯動物はゴツさや格好良さがあり、男の浪漫って感じがしますよね。

私が一番好きなコーナーでもあります。

f:id:fm_36:20160915110452p:image

 

f:id:fm_36:20160915111141j:image

道中では巨大なワニを見ることが出来ます。

また、ガラス越しの水中だけだはなく、

f:id:fm_36:20160915111225j:image

このように上から見ることが出来るんですよ。

ワニは4種類ほど居て、楽しませてくれますよ。

ワニポケモンオーダイルワルビアルと居ますが、水辺ということでオーダイルの方でしょうかね。

f:id:fm_36:20160915111427g:image

 お次はヤモリ

びっくりですよね。ヤモリと言えば、茶色と思っていましたが緑色なんているんですね。

名前はマダガスカルミドリヤモリ

マダガスカルはハイカラな動物がいるんですね(KONAMI感)

緑のヤモリということでキモリでしょうか。

f:id:fm_36:20160915111445j:imagef:id:fm_36:20160915111720g:image

 

 

 お次は亀です。

亀のポケモンと言えばそこそこな種類がいて、どれがどの元ネタか分かんなくなりがちですが、これはハッキリわかるものでした。

それがこのニホンイシガメ

f:id:fm_36:20160915111856j:image

いや分かんねえよ、と思うでしょうそうでしょう。

私もですよ()

実はこの亀、幼少のころはゼニガメって呼ばれるらしのですよ!

ゼニガメと言えばもうこいつしか居ませんよね。

f:id:fm_36:20160915112255g:image

名前も両方ともゼニガメ、しかも幼少という部分でもう確信できるレヴェルじゃないでしょうか。

しかし、ニホンイシガメは成長した姿ということでカメックスなのでは、、、

 

お次はサンショウオ

天然記念物ですよね。

京都の鴨川ではまだまだ自然個体が見られるらしいですから見てみたいです。

サンショウオはミズゴロウですかね。

しかしミズゴロウは色々と元ネタがあるっぽいのでその一部でしょうか。

f:id:fm_36:20160915112504j:imagef:id:fm_36:20160915112746g:image

 

 

 さて、長くダラダラ書いてきましたがどうでしょうか。

東山動物園。

まだまだ紹介していない動物も多くあるんですよ!

しかし、この先は自分の目で確かめてください!(攻略本感)

 

ポケモンgoの方の感想としては、とてもいい場所だと思います。

これが出る!って訳ではないですが、動物園のように様々な種類のポケモンが出てきてくれます。またストップも多数あるため、ボール切れもなかなか起きません。

動物を見ながらポケモンも捕まえる。

なんて贅沢なんでしょう、、、

 

それでは最後に捕まえたポケモンを見ていきましょう。

f:id:fm_36:20160915113209p:imagef:id:fm_36:20160915113216p:imagef:id:fm_36:20160915113222p:image

カイロスまでですね。

見てくれれば分かると思いますが、これといったレアポケモンはいませんが、 豊富な種類を捕まえれることが出来ました!

 

それでは皆さんもよければ東山動物園で動物と楽しみながらポケモンgoをしてみてください。

 

それではさよなラクライ