ポケモンGOの為に旅行をする人のブログ

ポケモンGOの為に観光地を回るよ!!!

【2016 8/21 鶴舞公園でポケモンGO

どうも皆さんポケモーニング。

8月も終盤になってきましたね。

皆さん心残りはありますか?僕は心残りしかありませんよ。一ヶ月が経つの早すぎでしょまったく。これじゃあすぐおっさんになりますよ。

 

さて今回は鶴舞公園に行ってきました。

正直な所行く予定では無かったのですがまあ成り行きと言いますか何と言いますかでやってきました。

皆さんご存知ですか?鶴舞公園ポケモンGOをやっている方なら耳にしたことはあると思います。

そう!何を隠そう鶴舞公園ポケモンGOの聖地と言われている場所なんですよ!!!

その理由は後ほど述べるとしましょう。

さて、鶴舞公園で有名なのはこれですね。

 

\ガセですよ!/

f:id:fm_36:20160825161251j:image

 

そうなんですよね。まだポケモーニングGOが日本で配信されて間もない頃に鶴舞公園でこの伝説のポケモンが出たと言われて一気に有名になっていったと思います。勿論ガセですよこれ。

 

それでは、鶴舞公園の紹介していきましょう。

鶴舞公園鶴舞駅を降りたらすぐに見えてきます。

f:id:fm_36:20160825161828j:image

 

なかなか大きな公園ですからね。こいつの孵化も出来ることだろうし楽しみですよ。

f:id:fm_36:20160825161914p:image

 

さて鶴舞公園ポケモンの聖地と言われる理由の一つはこれです

f:id:fm_36:20160825162451j:image

皆さんこの水のマークに見覚えはありませんか?

そうです!このマーク、モンスターボールに見えますよね!これがポケモンの聖地と言われる理由の一つなんですよ。

この画像読み込み不足で綺麗にマークが見えてますが実際はこうです。

f:id:fm_36:20160825162734j:image

わあいっぱい(白目)

地方民からしたらありえない数のポケストップが存在しているのですよ。

このポケストップの多さが聖地と言われる理由の一つでもあります。

 

地図を見てみましょう。

f:id:fm_36:20160825163210j:image

うーむ、なかなか広い

 地図でもちゃんとモンスターボールに見えてますね。

f:id:fm_36:20160825163414p:image

 

では、中へ入っていきましょう。

奥へ進んでいくとあのポケモンマークの建物があります。

f:id:fm_36:20160825191459j:image

横から見ると全く分かんないですねこれ。

別角度から見てみましょう。

f:id:fm_36:20160825191657j:image

f:id:fm_36:20160825191726j:image

うーむ分からん、、、

多分あの塔みたいなのがモンスターボールの真ん中のボタンで池が枠になっているんでしょうね。

ここもルアーモジュールが焚かれて人が大勢いました。

 

その奥へ進むと、、、

 

 

なんじゃこりゃ

f:id:fm_36:20160825192009j:image

人人人人です。もう大勢の人が居ます。

 

やはりこのクソ熱い中です。木が日陰になりますから、皆さんそこで座ってやっているようですね。

子供からお年寄りまでより取り見取りですよ本当。

 

 次はまた建物が見えてきます。

f:id:fm_36:20160825192504j:image

日陰が無い+特に目立たないのが原因でしょうか、ほとんど人が居ません。

ああ鶴舞公園内には格差があるのですね悲しきや

 

その次には池が見えてきます。

なかなか広い池ですね

f:id:fm_36:20160825192646j:image

 

橋を渡ると蓮の池がありました。

蓮池は見る機会があまり無いので珍しく思えましたね。

f:id:fm_36:20160825193104j:image

 

橋を渡っていると、、、

 

 

10km卵が孵化しようとしています!(画像略)

 

さあ何が産まれるか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

\やったぜ!/

f:id:fm_36:20160825193317p:image

 

来たああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

やっと来ました!念願のラプラスですよ!!!ラプラス!!!

あの国民的GFのラプラスです!!!

f:id:fm_36:20160825193719j:image

 

いや〜嬉しい!!!

流石ポケモンの聖地と言ったところでしょうか!産まれるポケモンも段違い!!!(卵は受け取った時点で中身が決まるという噂もありますが)

 

 

ウキウキしながら鶴舞公園を回っていると、、、

!?!?!?!?!?

 

カビゴンの影が見えました!!!

f:id:fm_36:20160825194023p:image

 

そうなんです!これも鶴舞公園が聖地と言われる理由の一つ!

珍しいポケモンが出てくるんですよ!

これまでにもカイリューラプラス等の目撃情報も有るらしいですが定かでは、、、

しかし!ここにカビゴンが出ているのが何よりの証拠!!!

鶴舞公園には珍しいポケモンが出てくるのです!

 

早速走り回っていると何やら人集りが出来ていました。

f:id:fm_36:20160825194234j:image

 

もしや、と思い寄ってみると、、、

 

出てきましたカビゴン!!!

f:id:fm_36:20160825194308p:image

 

1日にこんな珍しいポケモン2匹をお目にかかれるなんて何て素晴らしい場所なんだ鶴舞公園!!!

 

さあゲットするぞ〜と思っていましたが、、、

 

逃げられましたorz

いやね、、、本当ね、、、何なんですかコンチクショー、、、、、

周りがヤッター嬉しーという喜びの叫びをあげてる中、僕は言葉を失ってこう思う訳ですよOH MY GODってね、ははっ、、、

いや、しかし仕方ありません。ラプラスをGETした訳ですから贅沢は言ってられません。

また次の機会を期待しましょう。

 

 

さて、皆さんお気づきでしょうか。

レアポケモンは報告するけど普通のポケモンは何も言ってないじゃ無いかってね。

そうです。言ってません。何故なら出てくるポケモンは普通のしか居ないんですよ!!!

コラッタポッポビードル等、至って普通、ノーマルなんです。

私が行った時期はコラッタの巣とか噂されてました。

確かにコラッタは多かったので本当かも知れません、、、

 

しかし、敷地内の広さ+モジュールが多く焚かれていることもあり、私が確認していないだけで、多くの種類のポケモンが居たと思います。

 

 

 

どうだったでしょうか鶴舞公園

流石ポケモンの聖地なだけあって広さと共にストップが あり、モジュールが沢山焚かれていました。

1日居ても飽きないぐらいポケモンを満喫できると思います!

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

f:id:fm_36:20160825195605j:image