ポケモンGOの為に旅行をする人のブログ

ポケモンGOの為に観光地を回るよ!!!

【2016年8/20】美濃太田駅でポケモンGO

どうも皆さんポケモーニング

僕は休みはだいたい昼起きに起きてますけど皆さんちゃんと早起きしてますか?

去年の夏休みは16時起きとかいうアホな事をして夏休みを潰してた為今年はもう少し早く起きて夏休みを満喫したいなとか夢見てます。

 

さて、今回は旅というよりただの紹介になります。

紹介するのは美濃太田駅

皆さんご存知ですか美濃太田駅美濃太田と言えば少し前、若き知事がやらかして問題を起こしたとか起こさなかったとかで一時期ニュースになった所です。

 

そして美濃太田駅には長良川鉄道という電車が走っています。

さてこの長良川鉄道あるアニメにとても関連のある鉄道なんですよ。

 

 

そ〜れ〜は〜

 

 

 

 

 

 

\会いたい時はどうする?/

f:id:fm_36:20160821011801p:image

 

そうあの大人気農業ノベルでアニメ化もされた「のうりん」です。

この長良川鉄道に乗る事でのうりんの聖地に行く事ができるんですよ。

また別の機会に回って記事を書くとしましょう。

 

 

さて本題の美濃太田駅です。

美濃太田駅には北南出入口があります。

まずは北口から

f:id:fm_36:20160821013903j:image

北口方面にはポケストップが四つほどあります。

駅方面に二つ、駅の隣にある広場に二つ

 

これが広場ですね

f:id:fm_36:20160821014130j:image

写真じゃ分かりにくいとは思いますがそこそこ広いので子供達の遊び場にもなっている所です。

北口の特徴は以上ですかね。

 

それでは南口へ

f:id:fm_36:20160821014231j:image

南口の方が駅っぽさありますよね。

さて問題のポケストップですが数は四つしか見えません。

これは北南どちら側でも届くストップだと思います。

f:id:fm_36:20160821161639j:image

 

まあ地方の駅にしては多いんじゃ無いの(笑)とか思ったあなた。そこのあなた。

違うんですよ、、、美濃太田駅は確かに四つしかありません、、、でもね今日紹介するのは美濃太田駅とその"周辺"なんですよ、、、

 

さあ!!!美濃太田駅南口を振り返ってみましょう!!!

 

 

\やったぜ!/

f:id:fm_36:20160821162004j:image

 

なんとポケストップがづらづらと並んでるんですよ。

その数おおよそ12個

直進して曲がるだけでこんなにもクルクルできるんですよ!すごい!!!

これで地方民はありがたく恩恵を受けることができます。

 

さて何故こんなにもストップがあるこというとまずこの通りは商店街の様にお店が並んでるんですよ。なるほど商店街がストップになるのかと思ったあなた、違うんですよお

 

はい正体はこれ

f:id:fm_36:20160821191441j:image

 

分かりますかこれ?これさそり座をモチーフとした銅像なんですよ。

星座は12種類ありますよね、だから12種類銅像もたってそこがストップになるんですよ。

まあ+αで他のストップがありますが細かいことは気にしてはいけません。

 

とにかく!!!美濃太田駅周辺はポケストップが多いのです!!!ポケストップが多いからといってレアポケモンは出ません!!!残念!

しかし地方民からすればこんなにポケストップがあるのはありがたいことです。

 

皆さんも近くを訪れたら回収してみてはいかがでしょうか。

 

それでは皆さんさよなラッキー