ポケモンGOの為に旅行をする人のブログ

ポケモンGOの為に観光地を回るよ!!!

前置き

2016年7月、とうとう日本でポケモンGOが配信された。

これに全国のポケモントレーナー歓喜した。かくいう私もその一人である。私は初日から歩き回り、ポケモンを集めていった。大学のため、都市部周辺に住んでいる私にはポケストップにもポケモンにも困る事は無かったのである。私にはこれが当たり前だと思っていたのである。

日が経ち夏休みになった。長期休暇ということで地方の実家に帰省することになった。実家に戻ってもポケモンGOを楽しもうと思っていた。

 

 

 

しかしこの時の私は知らなかったのである。地方の恐ろしさを、、、

 

 

実家に帰省して驚いた。なんと見渡してもポケストップ、ポケモンが見当たらないのである。

これが私の実家周りである

f:id:fm_36:20160819174134j:image

 

OH MY GOD、、、

おお神よ、何故このような差が出てるのか、、、

しかし私は諦めない。何故ならポケモンが好きなのであるから。無いならある所に行けばいいんです!!!

そう思った私は夏休みを活かして各地の栄えてる場所、つまりは観光地に行こうと考えた。観光地であるならばポケストップもあり、ポケモンも出てくるであろう。

しかしポケモンGOの為だけに行くのも忍びない。だったらちゃんと観光もして日記のようにここに書いて行こうと思ったのがこのブログなのである。

なにとぞよろしくお願いします。